Attack All Around

今やCTFと競プロばかりだが、トビタテ生のアメリカ留学やTOEFL奮闘記

I'll be back.

皆さん、こんにちは! Ken.Sです!

 

遂に、遂に、帰国することになりました。でも、一時帰国という形なので状況が落ち着いたらまた渡航する予定です。そして、本人は元気でネガティブな感情は一切ないです。

 

それまでのこちらでの生活をお届けしたいと思います。

 

前回のブログ更新後、アメリカだけでなく全世界の感染症危険度レベルが2になりました。そして、アメリカでの感染者数が世界一となり、レベル3になる日も近いなと思っていたところでした。その時に大学からの要請で一時帰国せざるを得ない状況になりました。

 

まず帰国が決まってからしたことは、ここでの生活をより楽しもうということです(笑) それまでは、食費を抑えるためや買い出しの回数を減らすためあまり多く食べていませんでした。しかし帰りの荷物に余裕持たせるため、日本から持ってきた食料を食べまくりました(笑) いつもお腹を空かせていたので、その不満が解消されました。アメリカに来て初めてコンロを使ったのですが、電熱線のもので鍋でお湯を沸かそうとしたら鍋から煙が…。見事に火災報知器が鳴りました。他に問題はなかったのですが、他の住人の方に申し訳なかったです。

 

しかし楽しめたのは食くらいしかなく、帰る前少し贅沢した程度です。こちらの朝マックを体験しました。日本にはないビスケットのバーガー! 美味しかったです!

f:id:partender810:20200329221806p:plain

ちょっとお高く750円程

 

f:id:partender810:20200329221901p:plain

McChicken Biscuit

 

f:id:partender810:20200331050656p:plain

これで$1なのはすごい



 

 

 

それ以外は特にいつもと変わらず、ずっと宿に閉じこもって研究メインのたまにYouTube見たりゲームしたりといった引きこもりをしてました。度々洗濯などするのですが、外に出ないので洗うものがすごく少ない…。外出しないのは結構生活に影響を与えるなと思いました。シャワーも面倒になって2日に一回程度になっていきました。宿のシャンプーが切れそうだったので、その節約のためでも…。日本に戻ったら久しぶりの湯船で癒されたいです(笑)

 

留学開始から1ヶ月、ようやく慣れたと思ったら突然の帰国要請。仕方ないことですが、この短い期間でも少し成長したのかなと思います。自分一人を生活させる大変さを改めて実感しました。それだけでもこの期間なら充分勉強になったと思います。また、日本では味わえない困難なことを多く経験しました。完全に乗り越えられてはいませんが、これから似たようなことが起きても対処できる自信になりました。

日本に戻っても、オンラインミーティングなどで活動は続けていきます。ただ場所が変わっただけです。そしてまた、戻ってくるつもりです。その時には、1ヶ月前とは違う自分でスタートが切れることにドキドキワクワクしています! 自炊ができるように家事手伝いします…(笑)

 

 

それでは!

 

See you next time!