Attack All Around

今やCTFと競プロばかりだが、トビタテ生のアメリカ留学やTOEFL奮闘記

歳を一つ重ねました

皆さん、こんにちは! Ken.Sです!

 

24歳になりました! おめでとう自分!!

 

24っていい数字ですよね。素因数分解したら2と3だけだし4!だしいろんなところに24って使われてるし。去年は素数でしたからね。割り切れる方が気持ちが良い。という理系特有の数字観を出してしまいました…反省。

 

23という数字はそこまで好きではなかったですが、23歳の時は成長できた1年と思っています。留学関連のきっかけが大きいですね。トビタテに本格的に取り組んだり論文出したりTOEFL対策したりアメリカ行ったり。23歳になりたてのときはまだボウリングしてたなぁ。20代前半は体力のピークとよく聞くのでこれからは下降していかないようしっかり筋トレして、夏までにいい身体にしたいと思います(毎年言ってるなこれ)

 

24歳って年男なのに厄年なんですよね。厄年は初めてですが、前回の年男って12歳の小学六年生まで戻るんだ、と感慨深いなと勝手に思いました。小6って人生で一番勉強してた時期で、夏休みはずっと塾行って中学受験のために頑張ってました。12年後の事なんて想像してなかったしまだその頃はプロボウラーになるとか言ってたなぁと懐かしく思いました。今から12年後はどうなっているんだろ。結婚してるといいな、てかしてろよ未来の自分。

 

今のこの状況だと12年後を考えるなんてとても無理で、1ヶ月後のことすら想像つきませんね。緊急事態宣言が39県で解除され自粛ムードが少し薄れた感じではありますが、私としては感染が再び拡大してしまうのではないかと思っています。緊急事態宣言により、経済的に不安定といいますかマイナスになって現在の職すら危ういもしくは解雇された人もいると思います。幸い私や私の家族はリモート作業でなんとかなっているのでこのような見解になるのかもしれませんが、もう少し感染拡大防止に動くべきなのかなと思います。私が今一番いいなと思った防止策としては、あるスーパーが買い物かごの数を制限して敷地内に入る人数を抑えるといった方法です。「密」を防ぐにはこのような方法が一番だと思うのですが、電車などの公共交通機関では入場制限はしにくいだろうし自粛が終わったら遠くに行きたいと考える人が増えそうです。結果的に感染拡大して自粛期間が長くなると予想しています。そうならないために、皆さんに今一度密にならないような行動をお願い致します。24になって言うことがありきたりなことか、と思わないでください…(笑)

 

なんでこんな話をしたかと言いますと、私の24歳の目標としてこの状況でも分別ある行動して他人に迷惑をかけない人になりたいなと思ったからです。去年は勉学の方で成長できたと思うので、これからは社会に貢献できるよう目指します。こんな真面目なことなんてこういう時くらいしか考えてません(笑) 1週間後には忘れてるかもしれません、そうならないようにこの記事を時々見返します(笑)

 

 

それでは!

 

See you next time!