Attack All Around

今やCTFと競プロばかりだが、トビタテ生のアメリカ留学やTOEFL奮闘記

「水曜どうでしょう」は全ての都道府県を訪れているのか?

こんにちは!Ken.Sです!

 

留学から帰国しステイホームが続いている中、契約しているNetflixで見つけハマった「水曜どうでしょう」。今回はそのどうでしょうについて語りたいと思います!どうでしょう知らない方は是非この記事の前に実物を見てください!

 

 

~ルール~

・サイコロや絵ハガキの旅は目的地をカウント(新幹線などで通過した県は除く)

・カブ企画は通過した県もカウント

対決列島は鹿児島決戦までに繰り越した県はカウントしない

・泊まった都道府県はカウント

・他は車など乗り物から降りて撮影してたらカウント(深夜バスでのSAは除く)

 

 

下の図は、初めてその都道府県を訪れた時の企画(略称)を記してます!

 

f:id:partender810:20210210000805p:plain

都道府県制覇(?)

 

都道府県制覇してました!!

 

怪しいとことしては千葉県、山梨県佐賀県…。

 

千葉県は成田空港があるので経由では何回も訪れているでしょう!

山梨県対決列島で通過しただけなので、本当に微妙です…。他の企画でも経由で訪れたことはなさそう? SAであれば深夜バスの時に訪れているかもですね。

佐賀県はサイコロ3でハウステンボス訪れた際の経由で鳥栖駅などで訪れていますね。

 

 

いずれ山梨県に注目した(?)企画が出ると良いですね!

ここ違うよ、とかあればコメントください!

 

 

それでは!

 

See you next time!