Attack All Around

今やCTFと競プロばかりだが、トビタテ生のアメリカ留学やTOEFL奮闘記

罰ゲーム ~愛の不時着3話視聴~

皆さん、こんにちは! Ken.Sです!

 

さて、皆さん8/9のインスタライブ見ていただけましたでしょうか。トビタテ生とコラボしたのですが、その中で「外国語やカタカナ」禁止ゲームをやって見事に負けました(笑) その罰ゲームとしまして、韓流ドラマ「愛の不時着」を見てそのレポート500字をまとめろとなりました…。3話まで見たので気の乗る方読んでください。

 

先に言っておきます。愛の不時着好きの方からは大変面白くないレポートになっています!

 

※以降、ネタバレ注意!

 

 

 

 

 

3話までのあらすじ

すごい財閥の娘セリは、ファッションブランドを立ち上げるほどの経営者として優秀だった。末娘であるにも関わらず、父親の後継者として二人の兄貴を差し置いて選ばれる。選ばれた翌日(?)に自身の会社のパラグライダースーツのテストで空に飛び立つ。無事、事故に遭う。発生した竜巻に吹き飛ばされ北朝鮮に不時着しそこで軍人に会う。まあこの二人がきっと結ばれるのでしょうが、軍人としては逮捕しないといけないので、まずここでセリは逃げます。軍人のミスやセリの幸運(?)もあり何とか韓国まで戻れた、と思ったらリの家付近で結局匿ってもらうことになりました。リをよく思わない上司、というか違法なことをしまくってる上司から目を付けられセリを匿っていることがバレ、セリを婚約者ということとします。そうなると当然本物のリの婚約者が現れるわけで、おそらく4話以降でかき回す存在になるのでしょう。他にもセリをよく思わない兄貴二人や、その片方と繋がっている詐欺師クや、そのクと密談しているリの上司など障害がいっぱい出てくるのでしょう。3話の最後は、船で違法出国しようとするが政府(?)に見つかり停止させられます。船の運転手が上手くはぐらかそうとするが結局二人が見つかるのですが、その瞬間キスして終わります。

 

 

3話までのレポート(感想)

疑問点というかあり得ないことが多すぎる!!

  • なぜ末娘を後継者に選ぶのか。いくら兄貴が無能だからといってそれはないだろう。(1話)
  • なぜ危険なパラグライダースーツのテストを社長自ら行うのか。(1話)
  • ファッションブランドがなぜパラグライダースーツを開発しているのか。(1話)
  • なぜ竜巻が起こることを予測できなかったのか。警報が出ているはずだ。(1話)
  • 竜巻に巻き込まれて生きているのが不思議。(1話)
  • 地雷一帯を駆け抜けて無事であるセリ(1話)
  • セリを見つけた途端なぜ拘束しないほど甘い奴が中隊長になっているのか。(1話)
  • ミスしたら死刑どころか末代までの恥、となるくらい軍人は厳しいものなのに勤務中に酒飲んだり韓流ドラマ見てセリを見逃すなんてことがあるのか。(1話)
  • 北朝鮮で韓流ドラマを見ても良いのか(1話)
  • 宿泊検査の時にキムチ倉に隠れている奴が婚約者なわけ無かろう(2話)
  • 北朝鮮の軍人に韓国製品を売ったらその時点で軍人に殺されるはずでは?(2話)
  • 指向性マイクがあんなに性能良いわけない(3話)
  • キスであの修羅場を乗り切れるわけ(3話)

と、疑いまくりの眼差しで視聴してました(笑) ただ、パラグライダー関連のことは2話でなんとなく明かされました。安楽死を望むほど精神的に弱ってたセリが、スイスで死のうとしてました。安楽死センター(?)の人にスイスを観光したら7割の人はそのまま家に帰るからという理由で、雪山の絶景を見た時に飛んでいるパラグライダーに感動したという経緯からパラグライダーが好きなのだろう。そしてそこにリもいたことから結ばれる伏線バリバリあるなぁと思いました。他の疑問は見続けたら解決されるのでしょうか

あと初めて知ったこととして、地雷は踏んだ瞬間に爆発するのではなく踏んで足を話したら爆発するのかと1話の描写から分かりました。

 

さてこれから、二人はまぁ結ばれるだろうから二人で韓国に行くのか北朝鮮に残るのかが気になります。その場合財閥やファッションブランド会社はどうなるのでしょうか…。それとも二人は離れ離れに…? でも女性陣があれだけ盛り上がっていることからそんなバッドエンディングではないでしょう(笑) 1話が1時間以上もありかつ全16話…。残りを見るかは気分次第です(笑)

 

 

と、懐疑心たっぷりでお届けした愛の不時着ですが、韓流ドラマにハマる方の気持ちは分かったつもりです。ここがすごい、というポイントは分からないのですが日本のものと遜色ないなと思っています。演技は上手いしセットもキレイで映像に関する疑問点は一切なかったです。あとは話が今後どうなるのか…。話の内容に関して少し否定的でありましたが、新しい分野を開拓できたのは良かったと思ってます!それに、話の続きも気になっているので、たまに続きを見ようかなと思います。

 

それでは!

 

See you next time!