Attack All Around

今やCTFと競プロばかりだが、トビタテ生のアメリカ留学やTOEFL奮闘記

Attack All Around

皆さん、初めまして。Ken.Sです!

まずは、簡単に自己紹介したいと思います。
現在私立大学のM1(修士1年)、専攻は情報理工でブロックチェーンについて今年留学する予定です。留学するにあたり、トビタテという奨学支援金プログラムの第11期生に選ばれました。あとはボウリングを競技としてやってます。今はお休み期間ですが…。

 

このブログには、TOEFLという英語の試験について自分が得た情報や経験と、留学の近況を伝えようかなと思います!まずは留学する前にTOEFLのことについて忘れない内につらつら書こうかなと思ってます。一般人でも80点取れる方法をコンセプトに書く予定です。他の方もTOEFLについて書いている方は多いのですが元から得点が高かったりするので、できるだけ英語に親しみのなかった自分の視点で書きたいなと。まあ本当に厳しい英語の試験なんです…。詳しいことは次回以降に書きますね。これから留学を考えている方、大学共通テストに採用されたら高校生達に参考になるといいな。

 

 

f:id:partender810:20200119190111j:plain

TOEFL用に購入した参考書達

 

留学するきっかけは研究室の教授の一言でした。「海外で一人で1年近くも生活できるの?」と最初は思いました。その頃はボウリングもバリバリやっていましたし、日本を離れるのに抵抗がありました。しかし、ボウリングもずっと続けていくのは少し厳しい点があること。ボウリングを精一杯頑張れたことで、次は勉学の面で自分を伸ばしたいと思ったこと。そしたら家族が少しは安心してくれるのかなとも思いました。そんなこんなで、留学を決意しました。

支援してくれる家族や教授、トビタテには感謝しかありません。留学の1年をより良い経験にするために、いろんなことに挑戦する。(= Attack All Around) この気持ちを切らさぬよう、また応援してくれる方への感謝を忘れずに頑張っていきたいですね。

このタイトルにしたのはもう1つ理由がありまして、ただただAAAのファンなんです(笑)  なのでそのままパクって 真似させてもらいました。今年で活動休止はとても寂しいですが、ファンとして応援していきます。いつか復帰するのを願って…

 

さて、最初はこのくらいで終わろうかなと(笑) 拙い文章ではありますが、今後とも読んでいただけたらと思います。ではでは、次回からTOEFLについて書きますね!

See you next time!